Fwd: 山深く静寂なる




<blockquote class="quote" style="margin:0 0 0 .8ex;border-left:1px #ccc solid;padding-left:1ex">
---------- 転送メッセージ ----------
From:
日付: 2017/05/27 午後5:03
件名: 山深く静寂なる
To: <moblog@fc2.us>
Cc:

来週6月よりいよいよ林道の閉鎖期間が終わります。
静かで山深い大弛は終わり、賑やかな大弛峠へと模様替えです。
昨晩の雨でまたごっそりと残雪が減りました。
もう雪を気にする旅にはならないと思いますが、
雪の下の氷が顔を出してきています。
足元には十分ご注意下さい。

皆様、よい山旅を。


</blockquote>


Fwd: 残雪情報



<blockquote class="quote" style="margin:0 0 0 .8ex;border-left:1px #ccc solid;padding-left:1ex">
---------- 転送メッセージ ----------
From: "daisuke ko" <oodarumitouge@gmail.com>
日付: 2017/05/25 午前8:04
件名: 残雪情報
To: <moblog@fc2.us>
Cc:

ここ3日ほど暖かく雪解けがかなり進んでいます。
金峰~大弛間は50%のエリアで残雪、深いところでも膝程度と
雪で難儀することはもう無さそうですが、
お守りとして簡易アイゼンがあると安心です。?

皆様、よい山旅を。


</blockquote>


残雪情報


小屋前の雪がようやく消えました。
裏はまだ1M近くありますが…
登山道残雪は、国師のタルから国師方面2300M~大弛~金峰賽の河原手前まで。平均膝位です。

昨日、今日と気温が高く20近くまで上がりました。反面残雪の影響もあり朝は4℃と気温差があるので対応できる薄着の重ね着が便利です。

皆様、よい山旅を。

好天なれど


昨晩雨が降り、朝方残雪が締まりましたが、あまり長く持たなかったようです。
にしても今日は風が強め。
皆様、よい山旅を。

朝がいい


アイゼンがガッツリ効く朝のうちは気持ちいい
今朝の気温1℃

皆様、よい山旅を。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»